後藤ホーム

注文住宅、平屋の魅力

  • Facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら
facebook
instagram

注文住宅、平屋の魅力

注文住宅、平屋の魅力

2022/06/17

敷地の広さに関係なく、多くの方が当たり前のように二階建ての家を建て、

当たり前のように二階にプライベートルームをつくりますが、

この考え方は、リビングダイニングを汚す最も大きな原因となります。

 

とゆうのも、わざわざ二階に、衣類や荷物を持ち運びするのが面倒くさいからです。

自分たちにとっても、子供たちにとってもです。

 

また、小さな子供たちは、

お母さんの気配が常に感じられない場所で過ごしませんよね?

 

結果、衣類やいつも使うものやおもちゃの全てが

リビングダイニングに集中し、

常に片付かない家になってしまうとゆうわけです。

 

これが、家を建てた多くのご家庭が、直面している現実だと思いますが、

これを解決する一番の方法が、『平屋』を建てることです。

平屋になれば、必然的に子供部屋を一階につくることになるからです。

また、寝室も、収納も全て一階につくることになるからです。

 

子供の部屋を子供のためだけの部屋に考えない

 

子供が自分の部屋をフル活用するじきは、中学から高校までの間です。(あるいは大学卒業まで)

 

例えば、子供がまだ小さいうちは、子供たちは親と一緒に寝るため、自分の部屋は使いません。

 

また、いずれ子供たちは家を出ていきます。そうなれば、その部屋は空き部屋となるため、

別の用途で使うようになります。

 

以上のことを踏まえて考えると、子供部屋は親御さんが泊まりに来た時の

寝室として使う事が出来るため、来客用の部屋をつくる必要がなくなります。

結果、無駄な出費を抑える事が出来ます。

 

また、子供たちが出て行った後は、夫婦の寝室をわけてつかえるようになし、

収納代わりに使う事も出来ます。

 

なにより、子供部屋を一階ににつくるとゆうことは、子供部屋としてもフル活用できます。

また、客間や別の部屋としても活用できるようになります。

 

これも平屋であるが故の魅力でもあり、平屋が持つ大きなメリットだと思うので、

こういった点も考慮しながら家づくりを検討いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
後藤ホーム
〒999-0214
住所 : 山形県東置賜郡川西町大字吉田2245-1
電話番号 : 0238-44-2902
FAX番号 : 0238-33-9592


米沢市で快適に住める新築を

米沢市で暮らすなら木造住宅を

米沢市でデザイン住宅を実現

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。