後藤ホーム

新築住宅をお考えの際にまずはすること・・・

  • Facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら
facebook
instagram

新築住宅をお考えの際にまずすること・・・

新築住宅をお考えの際にまずすること・・・

2022/06/16

注文住宅をお考えの方で、何から始めれべば良いのかわからない方が多いと思います。

ですので、最初にする事をここで紹介させていただきます。

 

 資金計画

 借りることにできる金額を知る

 

まずは現時点での借り入れ能力を把握する必要があります。

場合によってはクレジットの延滞や雇用形態・勤続年数によって全く借りれない

可能性があります。そうなるとせっかくのマイホームを計画しても、

購入不可能になってしまい、すべて無駄になる可能性があります。

まずはいくらまで借りる事が出来るのかを、

事前審査によって把握しましょう。

 

家計の見直しをする

 

住宅を購入するとかけいの掛けかたも変わってきます。

例えば住宅ローン減税によって当初は減税があり家計がプラスになります。

しかし固定資産税が発生するようになり、電気代等も変わる可能性もあります。

 

また、大きく変更するものとして保険があります。住宅購入の際に団体信用生命保険に

入ることで、今までの生命保険の補償内容と重複する可能性があります。

これらの見直しをすることで、月々の保険料の削減ができるかも知れません。

 

 

無理なく返せる金額を把握する

 

最初に借りる事が出来る金額はわかりましたが、

借りる事が出来る金額=無理なく返済できる金額 ではありません。

借りる事は出来ても、返済が厳しく日々の生活を窮屈にしてしまうかもしれません。

それではせっかくのマイホームが台無しになってしまいます。

家計の見直しをした上で、無理なく返済できる金額を把握しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

----------------------------------------------------------------------
後藤ホーム
〒999-0214
住所 : 山形県東置賜郡川西町大字吉田2245-1
電話番号 : 0238-44-2902
FAX番号 : 0238-33-9592


米沢市で快適に住める新築を

米沢市で暮らすなら木造住宅を

米沢市でデザイン住宅を実現

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。